医院紹介


院長ごあいさつ

院長・歯科医師 高橋 渉

小さい頃から院長である祖母の診療する姿を見て育ち、私も歯科医師を志しました。祖母のように患者さんにとって、頼りがいのある歯科医師を目指して頑張っております。

昔から続いてきたこのヤシマ歯科の良い面を引き継ぎながらも、患者様に合った治療方法・技術を学ぶことに努め、患者さんのお口の健康を守るお手伝いをしていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

院長・歯科医師

高橋 渉

経歴

1999年  日本大学松戸歯学部を卒業。

その後、某医療法人に所属し、障害者の方や高齢者の方を中心とした往診・訪問歯科診療活動に従事する。そのかたわら一般的な歯科診療・小児歯科・予防診療についても修める。

2001年より当院にて院長の補佐を勤める。

2005年  院長就任。

現在に至る


医院概要

医院名称 ヤシマ歯科医院
診療科目 一般的な歯科診療・小児歯科・審美治療・予防診療・歯科口腔外科・歯列部分矯正(1歯~数歯が対象のもの)
所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-10 代々木エアハイツ401
TEL 03-3350-6186
※非通知でかかってくる各種勧誘電話を避けるため、非通知着信を拒否させていただいております。
 お手数ですが電話番号を通知してご連絡いただけますようお願いいたします。
FAX 03-3350-6186
代表者名 高橋 渉
お支払 VISA,MASTER,JCB,AMERICAN EXPRESS,Diners Club Internationalのマークの入ったクレジットカードでのお支払いを承っております。
保険適応外の治療に対するお支払い時にご利用ください。
分割回数などは各カード会社に応じたお好みの回数をお選びください。
保険適応の診療での窓口負担金のお支払いでキャッシュレス決済をご希望の場合はPayPayをご利用ください。

診療日時

診療時間
10:00 - 13:00


往診



14:30 - 19:00







休診日:火曜(往診のため)、木曜、日曜午前、祝日
:土曜日、日曜日午後はインプラントオペ・難抜歯などの手術のみ行っております。
(予約診療のみ受付)

スタッフ紹介


 非常勤勤務医(火・土曜日)歯科口腔外科嘱託医

山﨑 香代子


非常勤勤務医(火・土曜日)歯科口腔外科嘱託医  山﨑 香代子

2002年日本大学松戸歯学部卒業。

卒後某総合病院での歯科研修医を経て歯科口腔外科に入局。
歯科口腔外科の分野に携わり、技術などの研鑽を積む。

当院では火曜日・土曜日の通常診療の他、外科的難症例治療時・インプラント治療時などに招聘、共同治療にあたる。

 保険事務長

高橋 陽子


保険事務長  高橋 陽子

1972年より院長の診療補佐・保険事務等を勤めて現在にいたる。

ヤシマ歯科のコミュニケーション担当。自称ヤシマ歯科の生き字引。

◎ ごあいさつ ◎ いつも受付にすわっておりますので、もし先生に話しづらいことなどありましたら相談してください。

 当院創設者 歯科医師

故・高橋 寿美


当院創設者 歯科医師  故・高橋 寿美

1937年東洋女子歯科医学専門学校卒業。

同年より四谷ライオン歯科などに勤務し、歯科医師としての技術を培う。

1941年より東京都中野区にて開業し、戦時中新潟へ疎開しながらも地域住民の歯科治療にいそしむ。

1962年より東京都渋谷区千駄ヶ谷にて、当「ヤシマ歯科医院」を開業。その後40余年にわたり地域の歯科医療に貢献する。

2005年5月27日 永眠